

千代田センター、代々木センターを中心に、
24時間365日「建物遠隔管理システム」を駆使し、
お客さまの大切なビル建物に
安心・安全をお届けします。
建物遠隔管理システム構成図

業界に先駆け1973年に開発導入した独自システム
ビル設備と管理センターを通信回線で結び機器運転状況や防災の遠隔監視を行います。異常発生時には設備遠隔制御のほか、設備員の緊急出動も行います。









建物遠隔管理システム
管理センターによるビル集中管理
24時間365日、設備員が常駐する管理センターで電話連絡に対応し、緊急出動します。
また分散するビルを建物遠隔管理システムで一元管理することで効率化を図りコストの最適化にも貢献します。
- 設備運転状況、防災機器の遠隔監視
- 設備遠隔制御
(非常時の一斉停止、任意発停) - 各種情報の一元管理
各種改修・リニューアル工事
建物管理を通して必要な
修繕工事をご提案
修繕が必要と想定される工事項目やビルの利用価値や収益性を高めるためお客様のニーズに合わせた改修計画の提案や工事受託を行います。
- 原状回復・入居工事
- 大規模修繕工事
- 各種修繕工事
- 空調設備工事
- 給排水衛生設備工事
- 電気工事
- 内装工事
- 塗装工事
- 防水工事
- 消防設備工事
常駐管理
設備員・管理員・警備員の
常駐業務
設備の運転管理は、設備員の手によるきめ細かいサービスにより、より安全で安定した設備機器の保全に努めます。
また、管理員の運用管理は、建物の安定した管理運営が出来るように、建物の顔としての窓口業務を行い、ビルオーナーさま及びエンドユーザーさまにも信頼される業務を実施します。
警備業法に基づく教育・訓練課程を通して専門的な知識を有する警備員を育成し、快適で安全な施設運営の実現に向けてセキュリティサービスを提供します。
その他業務
清掃管理、電気、空調、給排水等の
ビル設備からファシリティマネジメントまで
清掃管理、各設備の定期的なメンテナンスご提案や、ビル資産価値の維持などご満足いただけるよう総合的なサポートを行います。
- 電気・空調・給排水衛生設備運転保守管理
- 通信設備管理
- 清掃管理
- 保安警備
- 防災管理
- 駐車場管理
- 環境衛生管理
- 庭園管理
- 各種営繕工事
- インテリアデザイン施工
- 運営計画
- 収支管理
- テナント折衝
- 対外折衝
- オフィスサービス機器
資材調達 - 事務処理代行
- ファリシティマネジメント
